mikamibiのあれやこれやなんやかんや

なんやかんやで生きてる

ダイエットに必要なこと。それは遺伝子検査も有効だった

はろはろー

 

暑いって口に出すともっと暑くなるよって大昔言われなかった?

でも言いたい。あっちぃぞこら

猛暑を言い訳にしてアイスばっかり食べてます。良くないです、はい。知ってます。はい。

昔ね、夜中も猛暑すぎてぐったりする夏があったのですが、その時もろくな食事もせずにアイスばっかり食べていたら、なんと夏バテと思われる症状が9月〜10月に出たことがありました。夏バテっていうのは後からやってくることがありますのでね、要注意ですよ!自分!

 

ところでわたくし、2019年頃に6カ月間、パーソナルジムにお世話になっておりました。ライ◯ップのもっと安い版ね。

ものすごく体重が多かったわけではないんだけど、毎年の健康診断ですこーしづつ多くなってきていた体重を見るのが怖すぎて不安すぎて、ん十万払ってダイエット専門筋トレ屋の門を叩いたわけです。

 

結果は見事に体重激減できてね、不安が一気に解消されましたし、現在も保ててるんですよ。すごいよね

 

その筋トレ屋のオプションで遺伝子検査があったので、この際やってみよう!となって出た結果がこれら。↓

筋トレ向きな遺伝子!

インスリンがあまり作られない

光に弱くて回復しにくい



自分の遺伝子は

・筋肉がつきやすい ジムトレーナーさん曰く「最高っす!」

インスリンが作られにくいから糖質の摂り方に注意が必要

・光に弱い(自覚あり。サングラスが手放せない。少し日光アレルギーっぽいし)

 

てことが分かって、ジムトレーナーさんに強く念を押されたのが

食事は何よりも先にタンパク質から食べる。野菜からじゃなくてタンパク質から!

肉・魚→野菜→ご飯の順番で食べなさーい!と。

あ、あと白いパンは週1以下にしなさい、とか、

白いご飯よりも玄米、またはオートミールの方がタンパク質入ってるからおすすめだよとか。

 

パーソナル終わってからもこれ守ってるし、暴飲暴食しないように心がけながら過ごして、今に至ります。

 

自分に合ったダイエット方法を見つけるのが一番いいよね!

その手段の一つとして遺伝子検査取り入れるのもいいかもね?って思った。

 

ちゃお